よくあるご質問

 ■メールが届きません

会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、すぐに完了メールをお送りしております。

メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスが間違っている可能性があります。

会員登録をされた方は、ログイン後にマイページから登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。

なお、他にも下記の場合が考えられますので、ご確認ください。

・迷惑メール設定により、迷惑メール扱いになっている

・ドメイン指定受信をされていて「@nissen.co.jp」からのメールを受信できない

・メールアドレス指定受信をされていて「NIIFOODUNEI@nissen.co.jp」からのメールを受信できない

・メールボックスの容量が不足している

■会員登録をしなくても注文はできますか?

はい。会員登録せずにご注文いただけます。

■キャンセル出来ますか?

ご注文手続きが完了した後は、お客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

■届いた商品の返品・交換は可能ですか?

商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はご遠慮いただいております。商品には万全を期しておりますが、

万一、ご注文の品と異なる商品が届いた、商品の破損・傷みなどの品質上の問題があった場合に限り、商品の交換を承ります。

※当社において交換が不可能な商品については、 返品及び返金をおこなうものとします。商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。

■不良品が届いた場合はどうすれば良いですか?

万一、商品の破損・傷みなどの品質上の問題があった場合に限り、商品の交換を承ります。※当社において交換が不可能な商品については、返品及び返金をおこなうものとします。

商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。

■商品の出荷予定日はいつですか?

商品によって異なります。詳しくは商品詳細ページをご確認ください。

■配送状況について知りたいです。

配送業者のお問い合わせ伝票番号を元に配達店までご連絡をお願いします。

■注文内容を確認したいです。

マイページ内でご確認をお願いいたします。

■注文内容の変更・追加は出来ますか?

ご注文手続きが完了した後は、お客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

■別々に注文したものをまとめて配送出来ますか?

商品の発送はご注文毎となり、システム上ひとつにおまとめすることが出来かねております。誠に恐縮ではございますが、注文番号ごとの配送とさせて頂いております。予めご了承ください。

■配送先・配送日時の変更は可能ですか?

ご注文手続きが完了した後は、お客様都合によるご注文内容の変更・追加およびキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

■注文した商品と異なったものが届きました。

万一、ご注文の品と異なる商品が届いた場合に限り、商品の交換を承ります。※当社において交換が不可能な商品については、返品及び返金をおこなうものとします。

商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。

■再配達できますか?

長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。

尚、一度発送した商品の再配達は承る事が出来かねておりますので予めご了承ください。

ご希望でございましたら、再度ご注文をお願い致します。

※クレジットカードでお支払いの場合は、商品のご返送確認後に、クレジットカードの請求を止めるお手続きを行わせて頂きます。

クレジットカード会社の締め日等の関係上、1度引き落としが掛かる事がございます。

その場合は、翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金又はご利用分から差し引きとなりますので、明細書にてご確認ください。

■退会したいです。

退会ご希望の旨をご記載いただき、お問い合わせフォームからご連絡ください。 

※当社での退会手続き完了後は、マイページの利用ができなくなります。

■共同購入について ― 共同購入とはどういうものですか?

他のお客様のご注文分も含めて、制限期間内に注文数が目標数量に達したら購入が成立し、製造・発送される仕組みです。
iiFOODではフードロス対策として食材を無駄なく活用するため、一部の商品でこの仕組みを取り入れております。

■共同購入について ― 制限時間内に目標数量に達しない場合は注文した商品はどうなりますか?

購入不成立となるため、購入はキャンセルされます。
ご注文をいただいているお客様には運営よりメールにてご連絡させていただきます。

■共同購入について ― 購入が成立したかどうか、どこから確認ができますか?

購入が成立した場合は、ご登録いただいたメールアドレス宛に手配完了メールをiiFOODよりお送りします。
不成立の場合も、同様にキャンセルメールをお送りいたします。

■共同購入について ― クレジットカード決済日はいつになりますか?

購入成立・不成立に関わらず、ご注文をされた日が決済日となります。
購入不成立の場合は、返金手続きを行います。
詳細についてはお持ちのカード決済会社へお問合せください。

■共同購入について ― お届け日時指定はできますか?

注文時のお届け日時の指定はできません。
購入成立後にiiFOODより商品発送メールが届きますので、そちらのメールに記載されているお問合せ番号でヤマト運輸様のサイトよりお受取り日時の変更をしてください。

■共同購入について ― 注文後、制限期間内にキャンセルをしたい場合はどうすれば良いですか?

受注製造の食品という性質上、制限期間内・制限期間終了後のいずれもお客様都合によるご注文後のキャンセルは不可となります。